1か月の予定

LINEで送る

佐々木

 事務所の方針で、月初に1か月分の仕事の予定を書き出して可視化することになりました。予定といいましても業務の性質上突発的に入ってくる事案もあり、1か月分も予定を立てられるかな~と漠然と思っておりましたが、結構これが自分には良かったようです。

 とりあえず自分が抱えている仕事をあぶり出して、期限・工数なども考慮しつつ1か月という期間の中に散りばめてみるので、この通り遂行すれば問題ない、みたいな安心感が生まれました。

 今までは頭の中で、あのお客さん待たせ過ぎかな~そろそろ連絡(催促)来そうだな~でもあれもこれもそれも心配だし~、と一人深夜に無駄にうろたえる日々を送っておりましたが、なるほどこうして書き出してみると案外うろたえるほどのことも無いといいますか、気持ちに幾分余裕が生まれます。

 現在は前の晩に翌日やることをよく吟味して予定を組んでみたりします。まあ予定を立てても人生と同じで思うように行かないことがほとんどですが、取りこぼしたことや現実が明白になるのでそれはそれでかなり良いです。

 全ては周到な準備から。継続して頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA