挨拶

LINEで送る

 進藤

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 私は、年の初め、1日の始まり、新しい人との関わり合いが、挨拶によって始まることが好きです。もちろん、家族や友人、会社の人と最初にするのも挨拶だと思います。

 挨拶でどれだけ多くの人と繋がることが出来るかを考えると、挨拶はとても重要なコミュニケーションのひとつだと感じます。

 とても簡単なことです。たったひとつお互い一言言葉を交わすだけで、お互いの心が気持ちよく、晴れやかになる。こんな素晴らしいものはないと思います。

 最近、挨拶ができない人の特徴というのを目にしました。挨拶が無駄と考えてる人や、自分に自信がない人などの様々な特徴がありました。それを見て少し悲しい気持ちになりました。私も、完璧に出来ているとは思いませんし、まだまだなところもあると思います。

 それでも、基本となることや当たり前のことを当たり前にせず、一歩一歩進んで行きたい。そう思い始める年明けになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA