癒しの時間

LINEで送る

N.K

 新年最初の社員ブログです。
新しい事を始めると、色々なものの見え方が変わる様な気がします。

 昨年の夏、地元の方々にお声がけいただいて、地域の交通指導員のお手伝いをさせていただいております。

 もともとは、当方の「地域清掃」の最中に顔見知りになった方からのお声がけでした。
私の子供も30数年前に地域の方々には見守っていただいていましたので、その頃の恩返しができればと、参加させていただいています。

 最初はいつもと違うおばさんが立っているので、通りかかる皆さん不思議そうな顔をしていました。
今では、駅や町でも「見守り隊の人だ!」と声をかけてもらえるようになりました。

 幼稚園生、小学生、中学生、高校生、お勤めの方。
皆さんの通勤通学路をほんの少しの時間だけ見守らせていただいています。

「おはようございます。今日は学芸会なんだよ。」
「おはようございます。今日は修学旅行です。行ってきます。」
「おはようございます。通勤を自転車から徒歩に変えたんですよ。」

 などなど、皆さんから声をかけてもらえると嬉しいし、癒されています。

 寒い日には、「寒いのにありがとうございます。みんな安心していますよ。」などと言っていただくと、私の方が「ありがとうございます。」と言ってしまいます。

 私は国立が地元ではありませんが、「すっかり馴染んでいますね。」と見守り隊のお仲間から声をかけていただいています。
短い時間ではありますが、この癒しの時間がとても気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA