花火

LINEで送る

M.A

 夏休みと言えば花火、ですね。
私は子どもの時から花火が大好きで、毎年欠かさずに花火大会に行っておりました。

 夜空に打ちあがる輝きの美しさと、胸を打つ音が大好きです。
「花火を観る」という只一つの目的で大勢の人が夜空を見上げるという特別な空間が、何とも言えなく夏を感じさせ、大人になった今でも心が躍ります。

 ここ数年はコロナウイルスの影響で花火大会が軒並み中止となっておりましたが、今年は各地で開催されており嬉しい限りです。
私も何か所か観に行き、楽しみました。

 しかし、コロナウイルスの影響による景気の悪化から、資金不足・人手不足によって開催中止を余儀なくされる自治体も相次いでいます。
花火大会は景気に大きく影響されます。

 これから景気が良くなり、全国で花火大会が沢山開催される元気な日本になればいいなと願っています。
私自身も会計事務所という中小企業を支える仕事をしているため、少しでも日本の景気に貢献できるよう努めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA