記念日

LINEで送る

井上

 皆さん おめでとうございます。
 皆さんにはそれぞれ心に残る記念日がいくつかあると思います。
 私事ですが生まれたてホカホカの記念日を記させて頂きます。

 今日、娘が家を出ました。といっても、年末に入籍を済ませ、会社への手続きやプライベート面の整理をしてからだったので、慶び事です。

 それでも彼女の言動、例えば急に12月23日に入籍します!(付き合い始めた日が5年前のその日でした)とか、1月8日(実は今日)に引越しします!と2週間前に報告を受け、驚かされる面はありしましたが、彼女自身で決めたこと、「いいよ。何かお手伝いすることは?」としか答えられませんでした。

 後日、そのことを社内の一部の方に話したら「記念写真や貸衣装代は、出してあげるといいよ。」の一押しがあり「写真代と衣装は好きなものを着ていいよ。全部出すから!」と伝えたら、すごく嬉しそうに「ありがとう‼」と言ってくれました(この一言で私には十分です。)。

 このコラムを見ていただいている方々、これから色々な局面の記念日があると思います。お金で済ますか、気持ちで済ますかは人それぞれのお考えや想いがあると思います。

 今回の娘への対応はいかがだったでしょうか。自分なりには、今やれる精一杯のことはできたと信じていますし、今後の絆や繋がりは残るかなぁ??と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA