梅雨入り

LINEで送る

朝倉

 皆様、初めまして。
2022年3月に入社した朝倉昌也と申します。
人と関わることが好きなので、人との繋がりを大切にする大石会計は自分に合っていると思っております。これからどうか宜しくお願い致します。

 6月に入り、徐々に湿った空気で梅雨を感じる日が多くなってきております。皆さんは梅雨にはどのようなイメージをお持ちでしょうか。おそらく「ジメジメして嫌だ」とか「雨に濡れるから嫌だ」などマイナスのイメージを持っている方が大多数ではないかなと思います。

 私は雨の日が好きです。肌に当たるひんやりと湿った空気の心地よさ、街がなんだかノスタルジックになる雰囲気など心落ち着くなと思うことが多いからです。

 特に好きなのは、雨の音を聞きながら眠りに落ちることです。
皆様も何となく感じたことがあるかもしれませんが、雨の音には自律神経を整えるヒーリング効果があります。

 雨の音は自然界の高周波(1 / f リズム)を含んでおり、この音がストレスホルモンのコルチゾールを低下させることで、睡眠やストレスに良い影響を与えるという研究報告もあります。普段何気なく心地良く寝られると思っていたら、しっかりとしたエビデンスがありました。

 今月は雨音を聞きながらゆったりと気持ちよく眠れそうです。
皆様も楽しい夏を待ちわびつつも、雨の日を楽しんではいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA