試験勉強

LINEで送る

康江

 先日から、税理士試験のために学校に通い始めました。毎週日曜日、週に1回3時間の学生生活です。

 思えば私が初めて税理士試験の勉強を開始したのは10年以上も前のこと。やっとの思いで1科目は合格したものの受験に至るまでの恐怖とストレスがトラウマになり、正社員になって仕事が忙しくなってからというもの始める前から諦めるという救いようのない状態でおりました。

 正直、実務を回していくのに税理士試験の勉強をする必要はないでしょう。でも仕事の一つ一つに確かな裏付けがあるか無いかで、その面白さも将来性も全く違うと思われます。

 今回私が学習する科目である消費税は、一番事故が多いそれはそれは緊張する分野です。難問にぶち当たるたびにまごついて他に責任を転嫁しようとするよりは、自分で自信を持って答えを導くことができる力をつけた方が格段に面白いはずです。

 まごつかないための方策は、学校に行ってちゃんと勉強して体系的な知識を身に着けることだと思いました。超繁忙期の確定申告時期に挫折することなく、二宮尊徳の再来のような我が上司を目標に完遂したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA