笑顔の力

LINEで送る

松本

 前年度2月より大石会計事務所に入社いたしました、松本恵里奈と申します。出身は埼玉県川越市、好きなことは食べること、特技はダンスです。

 私は高校生の時、チアダンス部に所属していました。チアダンスとはPom(ポンポンを使用した演技)/Line Danceの2つのカテゴリーで構成すること、競技時間が2分〜2分半であることなどと細かいルールがあり、大会では振り付けやポジションの構成、技の精度で採点され順位を争う競技です。

 その採点項目には笑顔に対する点数もあり、チアスピリットとして常に笑顔で人を応援し元気づけるというものがあります。競技中の笑顔が評価されるため、部活動の中で振り付けや技の練習はもちろん、笑顔の練習をする時間があります。そこでは、普段嬉しい時や楽しい時に自然に出る笑顔とは別に、人にパワーを与えるための120%の笑顔を練習します。

 私はチアダンスを初めて見た時からこの笑顔に惹かれ魅力を感じました。チアダンスを通じて身につけたパワーのある笑顔は社会に出てから褒められることがとても多く、笑顔が褒められると相手の方にパワーを与えられたような気がして私自身とても嬉しくなります。今後もたくさんの方々に笑顔を届けられるよう、頑張りたいと思います。

 松本恵里奈、笑顔日本一!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA