レジェンドの死去

LINEで送る

小作

 先日、NBA史上最も偉大な選手の一人であるコービー・ブライアントがヘリコプターの事故で亡くなりました。

 今回の事故で悲劇的に命を失われた方々のもとに心を寄せようと思います。このニュースを見た時、衝撃的すぎて悲しさよりも悔しさで一杯でした。

 私は16歳の時からずっとNBAを見ている大ファンです。NBA観戦だけでもアメリカへ過去に4回行っており、2016年に行ったときはコービーの引退が決まったため、最後に生で見たいと現地へ足を運びました。コービーが大好きでした。

 私の仕事は相続税申告業務がメインです。亡くなった方の財産を評価し、分割をまとめ、税務署へ申告することに携わっています。

 残された遺族の方、お客様はどんな気持ちであるのか、関わっていく上でどんな配慮をすればいいか、自分にはどんなことで貢献できるか、さまざまなことを考えました。

 相続の仕事は人間が亡くならないと発生しない業務です。中々仕事としてできないことであると思うし、この仕事ができていることを誇りに思い感謝したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA