Tokyo2020オリンピック

LINEで送る

小作

 来年いよいよ東京でオリンピックが開催されます。先日観戦チケットの抽選結果発表もあり、徐々にオリンピックムードになってきました。

 4年に一度の開催なので、そこにかけるアスリートの気持ち、自分の最大限のパフォーマンスができる状態をどうオリンピックに合わせて持ってくるのか、スポーツは非常に熱いものがあります。

 東京での開催なので、私の中では最初で最後の自国開催になると思い、絶対にオリンピックを生で味わいと思いました。私は大学までずっとスポーツを続けてきたので、自分がプレイすることも大好きですが、観戦することも大好きです。

 私は去年5月からジムに通い始めました。ずっと継続していて体で感じるのは、その日の体のコンディションによって、今まで以上の負荷をかけてできる日もあれば、前回できた負荷でもできない日があるということです。

 オリンピック選手は、4年間の準備期間を経て、本番で自己新記録や大会新記録を出すことがあります。これは本当に凄いと思いますし、自分のピークを管理して前よりも良い状態で本番に臨んでいると思います。

 スポーツを通して何事にも共通して強く思うのが、「自分がどんな準備をしたか」で結果が変わってくるのではないかということです。来年の夏、オリンピックの雰囲気や緊張感、選手のメダルにかける思い等、現地で沢山感じたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA