自分探し

LINEで送る

佐々木

 新卒者の採用面接を行う機会が増えました。彼らの純粋さ、可能性を目の当たりにすると大変うらやましい思いがこみ上げます。若さは何にも代えがたいものです。私などはもう玉のような汗をかくことはありません。

 さて、その面接の中で幾度か「自分探し」なるキーワードが出てきたので、今更ながら私もやってみようと思いました。只、「自分探し」なる文言が漠然としていてよく分からないので、意味を調べてそのまま実践しようと。

 すると、「それまでの自分の生き方、居場所を脱出して新しい自分の生き方、居場所を求めること。」デジタル大辞泉より とあります。

 どうにも具体策が見えて来ず、知らない土地にBACKPACK一つで旅に出発すれば良いのかしらなどと考えましたが、そんな時間もお金も気力も体力も無く、早くも私の「自分探し」は頓挫してしまいました。

 最近、仕事が忙しければ忙しいほど、うまく表現できませんが「ああ生きてる」って実感します。人は食べるために働いて、働くために食べます。眼前のことに全力投球。

 色々考えながら、自分はここにいるんだから探してもしょうがないという結論に至りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA