LINEで送る

佐藤

 秋もあっという間に過ぎ、すっかり冬になってしまいました。会社でも繁忙期や年末に向けての準備が着々と始まっています。

 冬はクリスマスや元旦など行事が目白押しな季節でもあります。そして、冬は空気が乾燥するので風邪や熱等、病気に一番かかりやすい季節でもあります。

 大事な時に風邪を引いてしまっては元も子もありません。私は以前、病は気からと言う話を所員の窓に書きました。何事も病は気から、心を強く持っていれば何事も何とかなるものです。

 と言いましても、本当に病気になってしまいましたら気で治すのではなく、ちゃんと病院に行き処方をしてもらうことをおすすめいたします。因みに風邪を緩和する食べ物に蜜柑などの柑橘系が上げられることが多いですが、逆に食べ過ぎるとせきを悪化させることがあるので気を付けましょう。

 インフルエンザの季節にもなってきました。体調管理には気をつけて過ごしましょう。2017年も残すところ後一ヶ月程です。私も悔いの無い様に過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA