これから

LINEで送る

髙津 仁子

 仕事を持ち、子育てをし、経済的にも不自由しないようにがんばってきて、ふと気づくとアラフィフ。小さかった子供はすっかり社会人となり長かった反抗期が嘘のように穏やかな大人になっている。寂しいとは思わなくとも気が抜けた感はいなめなかったです。

 これから生きていく目標を持とうと思いました。人生を変えたいとも思いました。

 世の中に50歳以上しか採用しない会社があるそうです。『人生を変えたい』という人だけを採用するそうです。50歳で人生を変えたい、という人の決意がどれほどのものか、そんなエネルギーが要ることをあえて挑戦する人をリスペクトする、ということだそうです。そんな記事にも勇気付けられ、縁あってこの4月から入社しました。

 人生は挑戦、あたってくだけろ、なせば成る。まだまだ元気なアラフィフです。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA