最高気温

LINEで送る

H.K

 日頃よりお世話になっております。
暑い日がつづいておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

 今から90年前の1933年7月25日に、山形県山形市で気温40.8度を記録しました。日本では74年間、40.8度が歴代の最高気温でしたが、2007年に更新されて以降、何度も更新されています。今では2018年7月23日埼玉県熊谷、2020年8月17日静岡県浜松市で41.1度が観測され日本の最高気温となっています。

 また、今年の7月12日には東京都八王子市で39.1度を観測する猛暑日となりました。気候科学者によりますと、今年は最高気温を上回る日が出てくる可能性があるとの事で、熱中症対策を心がけるよう注意喚起しているのをニュースで見ました。

 そんな日本の8月には、税理士試験があります。弊社、大石会計事務所にも試験に向け日々勉強している方が多くいます。
猛暑日にも負けないやる気の熱さで試験に挑み、全力を出し切り、各人の努力が実を結ぶことを心から応援しています。

 日本の夏には、暑さも忘れる楽しいイベントや祭り、花火も多くあります、暑さに負けず2023年の夏を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA