個人の棚卸

LINEで送る

K.T

 年初めに自分の人生を振り返ってみました。
自分が正しいと判断して行動してみたものの自分で思っているよりも案外成功しないものだなと実感しています。周りからはバカな事をやっているように見えていたのかもしれません。

 だらだらと過ごしていても目先の視界は広がらず年を重ねていくだけなのだと思います。目標を設定するとやり抜くとかやらなければならないと自分の中に決意が生まれるような気がします。

 事の難易度と時間のかかり方の計算をしなければいけないと思います。事情の変化は生き物であって前もって動きを知る事は簡単な事ではないからです。どんなに賢い人でも案外バカな事をしてしまうのも納得できます。

 会社の決算と同じで個人の一年間得たもの、損したものを棚卸しをしていく必要があるのだと思います。現在と過去の自身の状態を比べて足りてる足りていないを見つけて工夫できる事がないか見つけることが大切なのだと思います。

 自分自身で正しい正しくないを判断して間違いのない対応ができていけるか、人格と知性を備えつけ独立の気概がある人に近づけていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA