チームワーク

LINEで送る

朝枝

 今回より、所員の窓に参加をいたします、朝枝と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

 大石会計には、18から成るクレド(Credo)があります。
ラテン語で志・約束・信条を表す言葉で、企業における行動指針のことです。

 仕事中だけではなく、日常生活においても行動指針としたいことばかりです。なかでも近頃、「チームワーク」がとても身に染みています。
「仲間のピンチは自分のピンチ」ととらえ、助け合っていこうという内容です。

 チームといえば、私は学生時代、団体球技の部活動に所属していました。
楽しい時も辛い時も声を掛け合い、助け合っていました。
それに、ただの仲良しなわけではなく、より良くなるための声掛けもしてくれました。

 私はこの、「より良くなるための声掛け」がなかなか出来ないです。
えらそうじゃないかな、私に言われるのは嫌じゃないかな などと勇気が出ない自分を守ることばかり考えてしまいます。

 チームのこと、相手のことを考えたら、よりよくなることはいいことです。自分のことではなく、チームにとっていいことを行っていけるように行動してくれたチームメイトには感謝しています。

 大石会計では、かつてのチームメイトのように、チームのために優しさも厳しさも表現してくれる人がたくさんいます。
周りのことがよく見えていて、同じように忙しいのに助けてくれる。これは違うと思うときちんと指摘してくれる。
こんな風に差し出してくれる手が本当にありがたいです。
受けた優しさを返し、さらに他の方へも手を差し出せるような人になりたいと思い、日々精進していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA