お金持ちと貧乏人

LINEで送る

 あなたは次のうちいくつ当てはまりますか?

  1. マックを食べる
  2. 野菜が嫌い
  3. 朝食を食べない
  4. 宝クジを買う
  5. タバコを吸う
  6. 太っている
  7. 朝寝坊
  8. スポーツをしない
  9. 読書が嫌い
  10. 諦めが早い
  11. 財布が厚い
  12. 不平不満が多い
  13. 悪口を言ってしまう
  14. 成功にはズルさも必要
  15. 小さな損に拘る

 非難されるかもしれませんが、上記は私が勝手に思っている貧乏な人の習慣や思考です。私もいくつか当てはまります。

 お金持ちになったらいい習慣が身につくのではなく、いい習慣が身についている人がお金持ちになる気がします。いい習慣は素晴らしい能力と同じですから。

 仕事は日常生活のうえに成り立っているので、日常の行動や思考がグダグダな人がビジネスの場に出た瞬間、やり手のビジネスマンに変わるということはありません。

 習慣は結果に繋がります。いい習慣を身につけたいものですね。