税理士試験

LINEで送る

大野

 今年も8月17日から8月19日に、税理士試験が行われます。いよいよあと2か月を切りました。例年は8月上旬に試験が行われますが、昨年に引き続き今年も東京オリンピックの開催日程が考慮され、お盆以降に行われます。

 税理士試験は受験する科目にもよりますが、計算と理論が半分ずつ出題されます。毎日コツコツ勉強をして忘れてはまた覚え直し、本番が近づくと本番を意識した模擬試験を受けては復習をするということを繰り返します。日々の地道な努力により正確な答案をより早く作成することができるものと思います。

 地道な努力が結果に結びつく試験なので、日々の時間の使い方や習慣で合否が決まると思います。自分なりの勉強スタイルがあると思いますが、良いと思ったことはできるだけ試していきたいです。

 もう少しで受験票が届き、受験会場が決定したら、本番まで一直線です。今年も厳しい戦いになりますが、1年でも早く突破できるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA