入社して

LINEで送る

進藤 光将

 入社して早くも2ヶ月が経ちました。今はわからないことが多く、一生懸命に取り組むしかないので、月日が経つのがとても早いです。

 環境がガラリと変わり、心機一転して臨んだ4月でしたが、うまくいかなくて心が折れたりもしました。以前の私だったら、そのまま立ち直れずにいたかもしれませんが、それでも挑戦しようと前を向けたのは、この場所で多くの人と関わることができたからだと思います。

「今日から何十万人何百万人の高校3年生が一斉に就職活動を始めます。その中の1番を目指しなさい」恩師のその言葉は、今でも自分を動かす原動力になっています。ここで多くのことを学び、仕事をこなして、人として成長することが出来ればいいと思います。

 今はそのために、色々なことを吸収していきたいです。しかし、学んだことや価値観、ものの見方などはやはり外の世界とは違う訳ですから、それらを尊重し柔軟に対応出来る人になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA