日々思うこと

LINEで送る

Y.S

 私は、日課として、朝は「今日も目が覚めた」ことに感謝をし、眠りにつくときは「今日も無事に終えられた」ことに感謝をすることにしています。人生は永遠ではなく限りがあることを見つめ直し、毎日を大切に生き貫きたいと切に願ってのことです。

 またそれと同時に、人はそれぞれ役割を担い生まれて来たのだと思いますが、果たせているのだろうかと自己反省に至ります。
自身の目標達成も含め、まずは日々実践できることから!
家族や身近な人が笑顔で居てくれるように、慈しみや思いやりの心を大切にしたいと思います。

 今までの人生を振り返ると、大切なタイミングで良い出会いに恵まれてきて、今があることに心から感謝をしています。
また、今もまわりの方に支えていただき日々過ごすことが出来ていますので、一日の終わりには「良い仲間に恵まれ充実した仕事が出来て良かった」、「あたたかい上司が見守ってくれて良かった」、「今日も家族が元気で居てくれて良かった」と、他にも一人では叶えることが出来ない「ありがとう」が沢山浮かんできます。
人は一人では生きることが出来ず、喜びも共有することで幸せが倍増するものですね。

 さて、与えていただくばかりでは恐縮です!
人生の折り返し地点を過ぎた今、私も誰かの支えとなり心に残るような存在でありたいと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA