よろしくお願いします

LINEで送る

F.N

 初めまして、2023年11月1日に大石会計事務所に入社いたしました、長原と申します。

 私は、2023年3月に大学を卒業したばかりです。大学では経済経営学部でマクロ、ミクロ経済などの経済コースと、簿記や統計学の会計コースを専攻していました。様々なデータから経済規模や成長率を求め、チームで考えることはとても楽しい思い出でした。

 大学卒業後、私の地元新潟県に本社をおくメーカーに営業職として入社しました。新卒で入社した会社には半年間ほどの短い在籍期間でしたが、自社の製品をどのようにお客様に提案していくのか、お客様との良好な関係作りなどのノウハウを教わりました。

 その後、第二新卒で大石会計事務所に入社しました。なぜ前職とは全く業界が異なる会事務所に入社しようと思ったかというと、大学で学んだ事を生かしたいと思ったからです。もちろん多少の簿記などの会計知識はあっても、会計事務所での仕事は右も左もわからない状態です。しかし、少しでも早く貢献できるよう日々努力しています。

 まだ、人生23年しか生きていない私ですが、ひとつ後悔している事があります。それは大学時代の就職活動です。しっかりと自己分析を行っていなかったため、就職の軸が全く無く、ただ単に入社することを目標に動いていました。その経験から、やらない後悔よりやる後悔を座右の銘にしました。

 時には自分自身と向き合って、今現在何が足りていないか、優先順位を間違えていないか、都度確認しながら生活を送れば、悔いの無い人生を送ることが出来ると感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA