変化

LINEで送る

K.T

 今年も早いもので残り2か月を過ぎました。
月日が経つのも早いですが、世の中の動きも目まぐるしく変化していて驚かせられます。

 特に働き方は、リモートワーク等をできる会社が多くあります。大企業を中心に男性の育休休暇取得を推進している会社も少しずつ増えてきており、働く環境を重視した取り組みも必要になりそうです。

 SDGsの普及や促進を企業や団体に推進している一般社団法人の代表者にお話しをお伺させていただく機会がありました、今の就活生はSDGsに対して取り組みをしている企業に対して意識していると答える人の割合も多いそうです。
企業イメージ向上の為、企業の採用担当者や人事がSDGsの取り組みをどう企業に取り入れたら良いのか相談される事もあるそうです。

 SDGSの言葉は知っていて、重要性もなんとなく理解はしているが取り組みはどんな事をしたら良いかわかっていないので、これを機会にSDGsの取り組みを行っている企業はどんな事をしているのか興味が湧きました。

 また個人で取り組める事もたくさんあると思います。家族や友人にお話ししたり、少し意識して毎日の生活に取り入れていけたら良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA