外ヅラ通りに

LINEで送る

「外ヅラが良い」……世間ではこれを誉め言葉では使いません。そもそもですが、外ヅラが悪い人っていますか。

 ツラは、家庭≦社内≦社外と外に行くに従って良くなります。客の立場や知らない他人に対して外ヅラが悪い人は確かにいますが、それも格好悪いですよね。

 つまり外ヅラが良いことが問題ではなく、内ヅラが悪いことが問題なのです。身近な人はそこに反応するのです。

 人生を順回転させるためには外ヅラは良い方がいいに決まっています。そして内ヅラをその外ヅラに合わせられた、きっと幸せな人生を送れるはずです。

 本当に好きな女性に気に入ってもらいたかったら、誰だって頑張って理想の自分を演じます。そのままずっと演じ続けたらいいのです。演じて演じて演じ続けたら、やがてはそれが本当の自分になるのですから。

 いつも外面に近い自分でありたいものですね。私も心掛けなくてばいけません。