ゴミをまたがないでください

LINEで送る

N.A

 大石会計では、朝礼の中で「2分間スピーチ」というコーナーがあります。いくつかお題があり、社員が順番にそのお題に関してのスピーチをします。私も含め、全員違う環境の中で生きてきたので、いろんな経験や考え方の話を聞くことが出来て、毎朝刺激をもらっています。

 そのスピーチの中で、私がとても印象に残っているものがあります。
「ゴミをまたがないでください」というフレーズです。
スピーチをした方の前職の同僚の方で、とてもかっこよくバリバリ仕事をしていた方の発言だそうです。

 会社の中にゴミが落ちていたとして、それに気づかずにまたいでいく人、気付いて拾う人がいます。私は気付ける人でありたいと思っています。

 ゴミを拾うとなるとちょっとしたことかもしれませんが、このゴミに気づくことができるのかどうかが大切だなと思っています。この気づきがあると、周りの人たちの状況にも気付けるようになれると思っています。気付いてからどう行動するかも、今の私には課題です。

 まずは、いつでも自分にも周りにも、アンテナを張っていられるようになりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA