今を楽しむ行動力

LINEで送る

R.K

 中小企業の社長とお話をしていると、引退後の話になることがあります。
綿密に計画を立てている方もいれば、頭の片隅に不安を抱えている人がいたり、人それぞれです。

 そんな中、もう引退してもおかしくないご年齢のとあるお客様は、仕事でこれからやりたいことが次から次へと出てきます。そして実現していきます。「すぐ歳を忘れて行動してしまう…」とおっしゃいました。

 やりたいと思ったらやってしまうから、もうちょっと周りのことや後々のことを考えなくてはいけない、という反省の意味を込めてのお言葉でしたが、私には、いくつになってもやりたいことに一直線に突き進むその姿勢が、とても素晴らしいことに思えました。

 そこには、悔いのないようやり遂げたい、未来に残したい、たくさんの人を幸せにしたいという夢や使命感が込められています。そしてさらには誰よりも楽しんで取り組んでおられます。
すると自然と協力したい、応援したいという人が集まり、実現へとつながります。

 私もいつまでもワクワクする気持ちを忘れずに、常に今を楽しもうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA