LINEで送る

A.K

 もうすぐ桜の時期ですね。コロナが5類に移行していろいろな制限が緩和されてずいぶん経つように感じますが、桜やお花見の制限が緩和されるのは今年の桜からなんですね。

 近所にある用水路は桜の名所として知られていますが、数年ぶりに用水路沿いには提灯が下がり、出店が出て賑わう桜まつりも開催されるそうです。
今日の時点ではまだ桜は咲いていませんでしたが、あと数日、月が変わる頃には大いに賑わいそうです。

 毎年お花見がてら散歩をしますが、新入学生や新社会人が真新しい制服やスーツを着て桜をバックに家族で写真を撮っていますが、その光景を見るたびに1年が始まる気がして身が引き締まる思いを感じます。

 年が明けて3ヶ月が経ちます。新年に掲げた目標の中には、できた事もできなかった事もあると思います。また新年度が始まりますのでこのタイミングにもう一度考え直すことや見直すことも大切ではないでしょうか。
また一年新たな気持ちで頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA