笑顔

LINEで送る

A.K

 プライベートで写真を撮ることが多々あります。
特に記念写真が多く、その時に心がけていることは、「今日一番の良い笑顔」を引き出すことです。
何か気の利いた一言や、笑顔になるような面白い声掛けで素敵な思い出の一枚が撮れたらいいなぁと思って頑張っています。

 そんな私ですが、幼少のころはまったく笑顔のない子供でした。
当時の私はいつも寂しそうな顔をしていて、喜怒哀楽をまったく顔に出さない、子供らしくない子供だったようです。
心配した叔母から「笑顔の練習をしなさい」と、何日も鏡の前に座らせられて、笑顔の特訓をさせられたことも懐かしい思い出です。

 しかし、現在は「いつも元気ですね」「いつも楽しそうですね」と、その特訓の成果が実を結んだのか、そのように褒めていただけるようになりました。ありがたいことです。

 時には、辛いことも、不安なときもありますが、それすらも栄養にして、毎日を楽しんでいます。

 そしてまた、私の周りには私を笑顔にしてくれるたくさんの人たちがいます。本当に感謝の毎日です、ありがとうございます!

 そんな感謝の気持ちを込めて、私にかかわるすべての人の「今日一番の笑顔」を引き出せますように・・・
そんな思いで今日も一日、笑顔で張り切っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA