気持ちを新たに

LINEで送る

S.K

 我が家には2歳になる子供がいます。3人兄弟の末っ子で、いつまでも赤ちゃんの扱いですが、通っている保育園が2歳児までのため、4月から最年長のお兄ちゃんになりました。

 先日、進級後の初登園がありました。
2歳児のお部屋に保育室が変わったことでお兄ちゃんスイッチが入ったのか、朝の支度は進んでお手伝いしてくれます。
園の後輩たちには優しいらしく、よちよち歩きの赤ちゃんをヨシヨシと撫でる姿は家よりずっと頼もしく見えます。きっと保育士さんや先輩たち(去年の2歳児)を見て、学んでいたのでしょう。

 環境が人を作るといいますが、たくさんのおとなと子どもに囲まれて息子は家で経験できない良い環境で成長しているな、とつくづく感じました。

 私はこの子が生まれる数年前に大石会計に入社し、産休・育休をいただいた後、復帰しました。産前とは違う部署での復帰でしたので、子どもと一緒にゼロからのスタートとなりました。今年で3年目です。

 最初は教えてもらうことばかりでしたが少しずつではありますが、最近は教えてあげられることも増えてきました。

 大石会計では「会社は大人の学校」と考えています。
子の成長に負けないよう、私も頑張ろうと気持ちが引き締まった年度初めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA