嬉しい報告

LINEで送る

高橋

 前回の所員の窓で病気について掲載しました。お陰様で4月の終わりに無事手術が終わり、今は3か月ごとの経過観察となっております。とりあえず順調です。ありがとうございます。

 前回の記事をみて昨年まで大石会計で働いていたM君から私の携帯に電話がありました。「所員の窓読みました、高橋さん身体大丈夫ですか?」と。彼が退職した後、1年くらい経っていたと思うのですが、久しぶりの連絡が私の体を心配してくれての連絡でした。私は、M君が在職当時、かなり厳しく指導したと思います。そんな彼からの連絡だったので、とても嬉しくまた有難く思いました。

 最近も、今の職場の先輩の税金の相談で電話をくれました。
転職した後も、大石会計を頼ってくれることは、とても嬉しいです。在職時、愛嬌がある彼は皆から可愛がられ、周りが面倒みてあげたいと思わせるタイプの子でした。現職でも持ち前の性格の良さで、居場所を確立したのでしょう。

 税金の相談の他に、営業所1位の成績を達成し表彰されたことも報告してくれました。転職で成功し、輝いてる報告を貰うことは、自分のことより嬉しいです。転職を勧めたのも自分でしたので、厳しいことを言った申し訳なさや、その後の彼の人生について、無責任な発言だったのではないかと、悩むこともあったので。

 どんな仕事も知識や技術は、大切ですが一番大切なことは人間性だと思います。M君から、そんな大事なことを学んだ気がします。

 金曜日が早く上がれる日とのことなので、今度、週末有給をとって木更津へお礼しに行こうと計画してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA