ひとり思う

LINEで送る

登山

 今月一人暮らしを始めました。22歳、初めての経験です。

 都合により半ば飛び出すように家を出たため、最初は殺風景な部屋でした。そこに1つずつ家具家電を持ち込み、自分だけの城をつくっていく楽しみは皆が通ってきた道なのではないでしょうか。今はまだやることなすことが分からないことだらけで、だけど分からない中で工夫をして効率を良くしていく過程がとても楽しいです。

 自分で家事を行うようになり思うことは、働く主婦の皆はすごいということです。仕事が終わり家に帰ってお風呂を沸かし、料理を作り洗濯を回し掃除をし…。毎日家族の分までやるだなんてとてもできません。それでもそれをやり続けられるのは母の愛ゆえなのでしょうか。

 今は味噌汁の味が恋しいです。年末になればまた実家に帰るので改めて感謝の言葉を伝えたいと思います。それではみなさん良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA