確定深刻

LINEで送る

Y.S

 タイトルの言葉を非常に気に入っております。もちろん、「確定申告」という私どもの繁忙な時期に引っ掛けたタイムリーなただの造語と言うかギャグです。説明しなくても雰囲気がひしひしと伝わる感じがまた堪らないです。

「悪魔のおにぎり」とか「絶望パスタ」とか、あえてネガティブなネーミングを付した商品があります。悪魔のおにぎりは天つゆ、天かすなどを混ぜ込んでおり悪魔的に?美味しいから、絶望パスタはペペロンチーノのことを言うらしいですが、絶望的にお腹が空いて食材がニンニクと唐辛子しか無い時でも美味しく食べられるから、と言われています。

 確かに、天使のおにぎりと言われても(私は)ピンときませんし、ハッピーパスタとかありきたりな気がします。与えるインパクトが断然違う!

 確定申告に限らず、仕事の場面で深刻な状況はいくらでもあります。そもそもお金をもらうのは大変なことです。ただ、深刻な事態になっても絶望してもまた浮上すればいい話。これを繰り返して、去年よりもいい仕事が出来るようになってその先に仕事の楽しさも見えてくるはずと思います。

 今年も覚悟をもって「確定深刻」に臨みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA