経営フォーラム2015年

税理士法人大石会計事務所主催 経営フォーラム2015

   毎年恒例となりました「経営フォーラム」もおかげさまで7回目を迎えます。これまでに皆さまからいただきました声をもとに、今回は
「夢を絶対に実現させる大人の教育~カリスマ体育教師から学ぶ成功の技術~」 をテーマに、「経営フォーラム2015」を開催させていただく運びとなりました。

   今回のフォーラムで講師としてご講演いただくのは、原田 隆史先生です。

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長

原田隆史(はらだ・たかし)

   日本の教育者。大阪府出身。奈良教育大学卒業後、大阪市の公立中学校教諭を20年間務める。その後、大阪市立松虫中学校教諭時代、独自の教育法で同校の立て直しに尽力し、陸上部を7年間13回の日本一に導く。2007年大阪世界陸上で大阪市世界陸上推進室広報アドバイザーを務めた。

   人を確実に育て、目標達成へと導く「原田メソッド」はアメリカ、中国、台湾、韓国など世界中の教育現場だけでなく企業経営者も着目し、ユニクロ、カネボウ化粧品、野村證券、中外製薬工業、キリンビールなどの超一流企業やプロ野球球団、オリンピックメダリストなどのスポーツ界でも採用されている。プロ野球の大谷翔平選手、菊池雄星選手は高校生時代から原田メソッド実践者でもある。

   著書:『カリスマ体育教師の常勝教育』『本気の教育でなければ子どもは変わらない』 他多数 メディア出演:ガイアの夜明け、カンブリア宮殿 他多数

情報2001原田隆史特集

   原田先生は、目標達成(成功)は「技術」だとおっしゃいます。「技術」ですから誰でも身につけることが可能であり、また誰にでも教えることが可能です。さらに、一度身につけてしまえば何度でも繰り返し使えるのです。

   周りから見れば「奇跡」だった、”ふつう”の子どもたちを日本一の常連に育て上げたことも、その「技術」を理解していた原田先生や生徒たちにとっては当然の結果なのです。

   いつも失敗してしまう人には、この「技術」がありません。その存在すら知らないのです。だからいつも同じ失敗を繰り返してしまうのです。目標の達成は、才能や素質、運や偶然によるもの ではなく、達成するための「技術」が存在しているということを、まず始めに理解する必要があります。

   してその「技術」を身につければ、必ず成功することが出来るようになるのです。たとえ、あなたに特別な才能や素質、そして運が無かったとしても…。

   今回のフォーラムでは、その夢実現の具体的な思考と技術、行動ノウハウを公開して頂きます!

開催要項

日時 平成27年4月11日(土) 
13:00~18:30(受付開始 12:30~)
場所 パレスホテル立川
〒190-0012 東京都立川市曙町2-40-15
TEL:042-527-1111
会費 お一人様8,000円
定員 130名(定員になり次第締め切り)

開催内容

第1部 13:00~16:20

大石会計からの発表
原田隆史先生による講演 (120分)

第2部 16:30~18:30

懇親会
パレスホテルの料理をブッフェ形式で楽しんでいただきながら、100名以上の多種多様な業種の方にご参加いただく大規模な異業種交流会です。様々なご縁が生まれる、ビジネスに必要な人脈づくりの場にはうってつけの場です。

その他催し

   立食パーティーだけでなく、参加していただける皆様に各種催し物を用意しております。その中でメインとなるのは、活躍されている顧問先お客様へのサプライズ映像「感動物語」です。

   今現在上手くいっている会社も始めから上手くいっていたわけではありません。様々な苦難や苦労を乗り越え、成長し、今に至っているのです。そうした創業時からの出来事や御苦労を取材し、映像としてまとめたものが感動物語です。

   その感動物語を見ていただき、現在上手くいっていない会社にも前向きにチャレンジする気になっていただけたらとの願いを込めて作っています。この感動物語から刺激を受け、新しいチャレンジを始められた会社もあります。

   今年の感動物語はあなたの会社かも!? お楽しみに!

お申込み方法

※お申込み受付は終了いたしました。