人間と猫

LINEで送る

定形

 私の実家は猫を10匹ほど飼っています。もちろん最初からそんなにいたわけではありませんでしたが、気づいたら自然と増えていったわけです。

 最初からずっと残っている猫は家で生まれた1匹だけで、その他の猫たちはどこからともなくやってきては、どこかのアイドルグループのように一定期間が過ぎると卒業していきます。そしてメンバーが減ったかと思うと、また新たなメンバーがいつの間にか追加されています。

 私は実家には年2回ほど帰省しますが、最近の猫たちは私に懐いておらず、顔を見ただけで一目散に逃げていきます。数日一緒にいると自然と仲良くなり、懐いてくれるのですが、次に帰省した時に卒業してしまっていると、悲しい気持ちになります。

 人間と猫との関係だけでもそういう気持ちが生まれますので、人間同士なら尚のこと寂しい気持ちになります。せっかく知合い、多くの事を学びあえる人たちとの別れは、幾つになっても残念です。

 それでも新しい環境で、頑張って欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA