継続は力なり!

LINEで送る

鈴木

 今年も残すところカレンダー1枚になりました。皆様にとって、どんな一年でありましたでしょうか。また、毎年京都の清水寺で行われる今年の漢字ですが、2017年はどんな漢字が発表されるのでしょう。

 先日FAO(国際連合食糧農業機関)から、世界では1日に4万人の人が餓死をしているとの報告がありました。胸が痛みます。1990年に比べれば栄養不良とされる人数が2億人減少していると言われていますが、途上国ではまだまだ食糧が不足しているのは事実です。

 私たちは恵まれていることに感謝をし、世界の平和と子供たちの笑顔を増やせるように心ばかりの募金であっても続けていきたいと思います。

 さて、私自身にとっての2017年は、事務所を移る変動の年となりました。大石会計に入所したいと思ったきっかけは、代表や事務所の理念、取り組みに惹かれ、入所した現在もこの気持ちは変わらず感謝しております。

 代表の尊敬しているところはたくさんありますが、その一つが事務所の広い男子トイレの掃除を毎日続けていることです。実は、ひそかに共通点と思うところでもありますが、私も小学校3年生から自宅の狭いトイレの掃除を毎日続けています。

 きっかけは、母からの一言で「お手洗いの掃除をすると心もお顔も綺麗になるから、トイレの神様有難うって思いながらお掃除すると良いわよ」と、当時綺麗であった母から教えられ、単純な私は毎日ウキウキ磨きました。

 帰宅するのが遅い時は母が代わりに済ませておいてくれますが、基本は私が担当です。効果があったかどうかはなんとも言えませんが、継続は力なり!

 最初は大変かな?と思うことであっても、続けているうちに習慣になり当たり前になります。何事も前向きに楽しむ気持ちを持ちながら、志した目標を全う出来るように努力し続けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA