ママへエール

LINEで送る

高城

 私には4人の子供がいます。それぞれ10歳・8歳・7歳・5歳になりました。この10年間は仕事に家庭に一生懸命すぎて、大変だ~などと思っている暇がなかった気がします。

 子供たちも大きくなり、最近は自分の時間も少しずつ増えてきました。ふとこの10年を振り返った時に、いろいろな思いがこみ上げてきました。

 自分の思い通りに働けない葛藤、泣く子供を保育園に預け、後ろ髪を引かれる思いで職場に来たこと、熱の子供を病児保育や親に預け、面倒を見てあげられない罪悪感・・・思い出すといろいろあります。今ではいい思い出です。

 毎日奮闘している姿が子供たちにどう映っているかはわかりませんが、何かを感じ取ってくれていたら嬉しいな、と思います。そして、同じような心境で働くママさん…頑張って!頑張ろう!とエールを送りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA