仕事の選択

LINEで送る

小作 大和

 はじめまして。6月下旬に入所致しました小作大和と申します。実家で相続を経験したこともあり、相続チームに配属されました。すぐに即戦力になるよう精進しますので、これから宜しくお願い致します。

 私は大石会計事務所に来る前まで、新築分譲マンションの営業をしていました。就職活動時代、特にこれといったやりたい仕事がありませんでした。そこで、業界は違っても、どうせ仕事をするなら、「稼げる仕事がしたい」と思い宅建を取得し不動産業界へ飛び込みました。

 営業の仕事は、何が何でもノルマを達成すれば良いという本当に単純な仕事でした。相続の仕事はとても精密で細かく、自分の知識が仕事となる、と最近思えるようになりました。今は毎日知識を付けるべく、本や図解を読み勉強しています。

 転職しようと思ったのは、相続を経験したこと以外にも、実家は自営業なので、税務的な知識を付けて自分でもできるようになりたいと思っていました。祖父は税務的なことを全て一人で勉強して行っておりました。そこで祖父が亡くなり、私は「稼ぎたい」という以外に、今後必ず役に立つことを仕事にしたいと強く思うようになり、転職を決めました。

 正直、営業をしていた方が楽だったかな?と思う時もありますが、今は勉強して大変だと感じても、それが当たり前になると思いますし、一生を考えると仕事の選択として間違ってないと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA